先生、男子がーっ!

って、言っているバカ女子いたよね、チュー坊時代。ネット発見し、実際にチラシを手にした段階から完全に関係ねーし!な落語会「らくご男子高」なんですけど、試みとしてはおもしろいと思う。*1中には「男子高があるなら〜、女子高もお願いしますぅ、高野先生」と言っている女子がいそうなんだが、そんなの呼べばいいから。人数集めて、噺家呼べばいいから。金で解決できるから、お願い、そうして。なにしろ、最終的に落語はオトコの客がどんだけいるかは重要な気がする…。ブームじゃなくなったときに、オトコの常連さんの数がモノを言うような…。そう!落語はオッサンが支え、ヅカはオバハンが支えている日本独自の芸能なのです。

*1:三遊亭天どんの落語のホームのHOMEの お知らせ http://blog.livedoor.jp/rakugono-home/archives/366404.html