ゲゲ祭!


昨晩あたりから、Twitterでは、ゲゲゲOAのラスト1週間限定でゲゲゲ仕様になったアイコンが続出。*1彼とゴハンを食べているときに、その話をしたけど、Twitterをしてない彼には、ピン!と来ず…。彼の知り合いの某先生も、某センパイも、某コーハイも!参加しているので、ケータイでサクッと出して見せたが、やはりイマイチなかんじ。まー、Twitterしてないわりには、話聞いているほうだけど…。まー、いいです。すべて共有しなくていいです。見てておもしろそうなんで、ちょっとワタシも…と思ったけど、ワタシのパソコンは画を描くように出来てなく、さらに、一般人なんで、オリジナルのキャラがあるわけでもなく、似顔絵をアイコンにしているわけでもなく…。嗚呼!くやしーーー!いきなり挫折…。アイコンの印象を買えるのも、イマイチだしなー、と思い、目玉のおやじをペイントソフトの幾何形を使い描いて、お茶を濁しました。うぬぬ。やっぱ、石膏デッサン的に鬼太郎とか描いたらいいのかも。

*1:ゲゲ女終了記念 - Twitterゲゲゲアイコン祭り http://matome.naver.jp/odai/2128392658493871601?page=1