早稲田OB漫

早稲田OB漫

早稲田OB漫

母校への愛が強いのは、どなた様もなのかもしれませんが、稲の国の人たちはすごいね。稲門祭に向けて、OBOGが一冊の同人誌(雑誌なのかな?)をつくり、amazonでも発売してます。描いている方々が、あまりにすごいメンツ*1 *2で驚きます。そして、現役大学院生のすがや先生のブログにさっそくOB漫のことが!*3なんとマメな方だろう。

*1:ちなみに、現代洋子さんのブログから引用ですが、弘兼憲史国友やすゆき堀井雄二・アサミカヨコ・井浦秀夫ラズウェル細木やくみつる・きはらようすけ・星崎真紀カトリーヌあやこ堀井憲一郎さそうあきら安倍夜郎けらえいこ現代洋子日高トモキチ・モリナガ・ヨウ、他総勢80名→上級生順にかかれてますな。この他にイラスト&コメントや広告出稿で、東海林さだお先生と、桃鉄の土居ちゃんこと、土居孝幸さんなども参加されてます。ののたんぽぽ先生も子ども頃「なかよし」か「りぼん」で読んでます・・・。なつかしい!

*2:現代洋子の基礎知識 ブログおしゃぶりマンボ 『早稲田OB漫』10/17発売! http://gendai.blog.so-net.ne.jp/2010-10-14

*3:早稲田稲門祭へ『早稲田OB漫』を買いに http://sugaya.otaden.jp/e131013.html