「マンガでわかる小説入門」原作・すがやみつる/画・横山えいじ

マンガでわかる小説入門

マンガでわかる小説入門

すがやさん原作の「マンガでわかる小説入門」を読みました。文章を書く上での作法が書いてありましたが、こんなことまで?と思いつつ、通常業務でのコーハイたちのトンデモな書類の書き方の変化を思えば、そこからなのかもしれないと思います。基本的に小説だけでなく、日本語で表記されている脚本、台本と呼ばれるものを縦書きに書いてないことに、違和感を感じないのが驚きなのですが、ワープロ→パソコン需要を考えると仕方ないのかしら…。*1

*1:@msugaya Mitsuru Sugaya 11月2日http://twitter.com/#!/msugaya/status/29441852429