_000「柳家一琴が1公演3席7公演連続21席根多おろしの無謀な会をらくごカフェでやる!2011」@神保町・らくごカフェ

一琴 「死ぬなら今」
一琴 「矢橋船」
お仲入り
一琴 「付き馬」


11日の地震があった日の代替公演。余裕があったら行こうと思ってた日だったので前日予約して行くことに。ひとつ目の演目がなんと「死ぬなら今」これだけ聞くと「!」というかんじだけど、噺の内容はシリアスでなく、バカバカしく、まるで「聖☆おにいさん」みたいな噺だった。「矢橋船」も最後のバカバカしさがすごい…。「付き馬」はタイトルの意味が今はもう使われない噺だけど内容は、お調子者にしてやられる噺。どれもこれも「バッカだなー」と思うようなスカッとした終わり方がいいな、と。一琴師匠はこの連続公演がブツ切れになってしまって大変でしょうけど、21席無事ゴールしていただきたい。