_000「五月猫」@高円寺・ノラや

きつつき 「長短」
天どん 「時をかける山田」*1
お仲入り
天どん 「ろくろ首」
きつつき 「棒鱈」 
ジャージで生トーク きつつきさんへの質問中心に


初・きつつき。えっと、芸協さんでしたっけ?くらいのゆるく大間違いな認識で聞いてましたが、円楽党だよね…。三遊亭なんだからさ。「誰かに似ている…」って思いながら聞いてましたが、声の最後がガサッとしたかんじが山陽さんに似ているンだな、このヒト。このパッとわかりやすいかんじ、テレビに向いているなー。ま、今、タレントになっちゃダメだけど、明らかにテレビに向いてる(勘)。宗派…でなく協会関係なく、二つ目さんは見ていかないといけないなー、と改めて思いましたわ。

*1:去年の8/27開催「天どんくんと一之輔くん」参考 http://cute-p.com/