_000_第14回「僕のらくご道」@中野・なかの芸能小劇場

天どん 新作「CLUB交番」(仮)
天どん 新作「ドS女」(仮)
喬太郎 「うどん屋
お仲入り
ぬう生 新作「ホスト落語 老人バスツアー編」(仮)
天どん 「文七元結


喬太郎さんはシークレットゲストだったらしい。最初から明かすと、喬太郎ファンで席が埋まってしまうから・・なのかしら?その一席だけのために来るコアなファンいるのかしら?天どんさんの新作のあと、喬太郎さんのホテトル音頭が流れて、デリヘルとか言ってたから流してンの?へんなの?と思ったら、喬太郎さんの出囃子だったとはね。寒くなると、喬太郎さんは、按摩の炬燵うどん屋か…って気がする。この感覚懐かしいなー。ぬう生さんのホスト落語、おもしろい。設定の輪郭がしっかりしているというか、わかりやすいし、この連ドラみたいな手法がいい!(笑)天どんさんのせめ達磨でネタおろしした噺、ああいうのが天どんさんの味なんだろうな、と思った。ちょっとシュールっぽさが見え隠れするかんじ。ハートウォーミングな新作は聞いてて、くすぐったいンだよなー。はじめは「へーっ」だったンだけど、今やもう経度に苦手な域。これで泣かせが入ったら、完全に引くと思う。みなさん、世の中のマジョリティは、そういうの、聞きたいのかしらね〜。ワタシはダメですが。