理由は、そこにある。

たぶん、SWAを見なくなった最大の理由が、昇太さんの存在(メジャー的存在)で、SWAメンバーが以前によく出ていたメジャー度×マイナー度が「落語ジャンクション」くらいのかんじだったら、SWAは見続けたのだろう、というのがワタシの予測。つうか、喬太郎さん、白鳥さん、彦いちさんの三つ巴が好きなんですかね。あと練馬かどっかの大き目のホールで見たときに「こんな大きいとこでやるなら、もういいかな」と思ってしまったのよね。ワタシが応援しないと!みたいなオカンの気持ちがなくったより、ワタシの好きな場じゃない…って言うのが大きかったな。すごくおもしろいことに、落語好きや落語聞きに行く知り合いで、好きな落語家の筆頭に昇太さんの名前を上げるヒトが個人的に苦手な傾向にあります。