_000「PRESS」@シアターコクーン

脚本:生瀬勝久
演出:水田伸生

出演:明石家さんま
生瀬勝久相武紗季、、中尾明慶丸山智己音尾琢真、山西惇、温水洋一、八十田勇一、新谷真弓、大河内浩


当日券で。正確には当日券に並んでいるときに、急きょチケットを余らせていた方から買いました(ヅカ的にはサバキ)。前なら立ち見で安く見ることをセレクトしたのですが、そういう体力に使い方はしなくなったのが、年齢と取った証拠。
脚本がよかった。最後の最後、ベタなHAPPY ENDで帳尻を合わせずに終わってたのが、よかったのかも。主役はおいておき、出演者が実力派ぞろいで「・・・」ってなることがない180分だった。正直、オシリは痛かったが、笑いを止めて、客席のテンションを下げるのがイヤだったのかもしれない。なにしろ客席からの笑いがすごい。ヒトってこんなに笑うの?と思うほど。吉本新喜劇ってどんなかんじなんだろう?もしかして、この芝居って、コクーンでやっている吉本的なもの…な気がした。