_000「エリザベート スペシャル・ガラコンサート」@渋谷・シアターオーブ

トート:春野寿美礼
エリザベート白羽ゆり
フランツ:初風緑
ルキーニ:湖月わたる
ルドルフ:涼紫央
ゾフィー:出雲綾
マックス:大峯麻友

少年ルドルフ :望月理世
マダム・ヴォルフ:嘉月絵理
リヒテンシュタイン:絵莉千晶
ルドヴィカ:美鳳あや
ヴィンディッシュ:秋園美緒
ターレイ:南海まり
ヘレネ:大月さゆ
シュヴァルツェンベルク:葛城七穂
ラウシャー:風莉じん
ヒューブナー:夏空李光
グリュンネ:扇けい
ケンペン:祐澄しゅん
エルマー:夢輝のあ
シュテファン :彩海早矢
ジュラ :大凪真生
ツェップス :美郷真也
死刑囚の母:嘉月絵理
女官ほか:彩橋みゆ、羽咲まな

いきなりプロローグで、わたルキの男役クオリティの高さに驚く。見てないもんなー。わたるくんのルキ。現役生の男役の方々、わたルキを見て、打ちのめされて欲しい。そして、オサ*1のトート*2。まりえさん*3の男役。トヨコ*4の最後の男役*5に号泣。今が不幸なわけじゃないけど、ワタシのしあわせファン時代*6を思い出す。毎年とは言わないけど、2年に一遍やったらいいじゃん、これ!って思いました。現役時代と同様に歌えているMJたちはすごいし、となみ*7みたいに、現役時代より声の出し方や演じ方が、スッと入ってくる場合もあって、いろいろ新鮮な部分もあった。でも、基本はしあわせ〜!この方々ヒトの現役時代準じた姿見られて、とうれしい気持ちいっぱい。

*1:春野寿美礼さん/元花男1

*2:これも見損ねている。花組エリザ公演は、ワタシのヅカ前夜。

*3:美郷真也さん/元宙組

*4:涼紫央さん/元星男2。ショッピングセンターコーナンは彼女のご実家。

*5:パンフにそう書いてあった。

*6:推しジェンヌが誰一人卒業してない状況。

*7:白羽ゆりさん/元雪娘1。相手役の卒業を受けて、星娘1→雪娘1とトップ娘役中に組替えした経験アリ。