「いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える」山本あきこ

この手の本の共通することは、至って「あたりまえのことしか書いてない!」ということです。しかし、そのあたりまえが出来てないし、勘違いの自分解釈すぎて、見た目が残念なことになってしまうンですね(だからワタシはこの手の本買い続けるのですが)。この手を本を読む時は最初はザックリ読んで、また時間のある時に気になるとこ読み返したりした方が実践につながると思う。イッキにあれもこれもひとりでイッキに実践するのはムリ。今までの価値観もあるし、急に思いきる!とか変えることに、ひとりでやる場合は心がついていかないと思う(この手の変化は、人によってはある種の自己否定なので)。イッキに変えるなら、やはりカウンセリング要素のあるパーソナルスタリングを受ける方がいいと思う。
この本は、ファッション好きの愛ゆえに割り切ることで、変われることの気づきがあるなぁと思いました。ノームコアなベースファッションで、差し色かまして3首出してとりあえずはプチプラで行こう!ってことですよね。シンプルでわかりやすい〜。プチプラ?ちょっとねぇ…という方は小物類などは、年齢相応にそれになりに質を上げていけばいいわけです。ユニクロはじめファストファッションが充実している今の時代ならではのファッション指南本です。