_000「るろうに剣心」@日比谷・東京宝塚劇場

気合いがなく、チケ難もあり、マジに行かない公演になるかと思った。ビジュアル的にツボってリピりたくなると、オサイフ的にややこしいなぁ…と思ってたけど、結果「1回で充分です!」だった。なんだろう、このワタシにハマらなかった感…。映画も後編みてないし…、そもそも「るろ剣」自体が好みでないのか?雪組の中堅から下級生を覚えてないというのも大きい。
大ちゃんが雪組に組替えして、初の「よかった!この役でよかった!」と思えたのは収穫。身長からして実寸175もある男役を、今の雪組に投げ込んではいけない…と思うのです。せしこはこの作品で卒業なので最後。この方くらいタカラヅカ人生を味わいつくして卒業を迎える人はいないのではないでしょうか?キングもこの公演で卒業。桂小五郎を凜と演じてた。演出家が違い比較するのもなんだけど、みっちゃんが宙組「竜馬伝」で演じてた同人物とは思えないくらいの男らしさ!

CAST
緋村剣心早霧せいな(→佐藤健)
神谷薫:咲妃みゆ(→武井咲)

加納惣三郎:望海風斗
相楽左之助:鳳翔大(→青木崇高)
高荷恵:大湖せしる(→蒼井優)
武田観柳:彩凪翔(→香川照之)
斎藤一:彩風咲奈(→江口洋介)
四乃森蒼紫:月城かなと(→伊勢谷友介)