「TRAFALGAR―ネルソン、その愛と奇跡―/ファンキーサンシャイン」宝塚歌劇団宙組@日比谷・東京宝塚劇場

【TRAFALGAR】W不倫噺だから、というわけでなく、エマに一切感情移入できず。ただのコスチュームものとして見る。宙組はデカイので見ごたえアリ!残念なのは、マサコ(十輝いりす/宙12男)のヘンリー王子までもが、軍服。白タイツに王子様パンツじゃないの?と思ったら、ロイヤルでも海軍勤務で、王位につくのは老年なのね。脚本として、ホレーショ@ゆうひくん(大空祐飛/研19男)ナポレオン@らんとむ(蘭寿とむ/宙15男)が対峙しないのがすごい。仕方ないけど、すごくイレギュラー。ヅカのスタイルは、トップと二番手の対峙(タイマン)シーンがないと安心しないと言うか、その組の力量が出ないような気がするンですよね。芝居に関しては、冒険なくて、セオリー通りにやって欲しいと思う今日この頃。【ファンキー・サンシャイン】宙組は「コスモ、コスモ、コスモ、ファンタジスタ・・・」以来の「ソーラーパワー!」で驚きました。嗚呼、ゆうひくんも、さすがトップ、さすがジェンヌ・・・こんなベタなこともできンのね。石田っち演出だから仕方ないのかと思いつつ、宙パワーと掛けているンじゃないの?ん?トップになって、やっぱ、ゆうひくん変わったなー。ま、テンション上げないとやってけないけど、トップって。【出待ち】出待ちフル。デジカメ新調したい…。ともちん(悠未ひろ/宙13男)を撮ってみるも、まったくフォーカス合わず(なんで画像加工してみました)。ドルガバのTシャツに、グロッシーなパンツ。それに、ショート丈のタキジャケみたいでした。全体的にチャコールグレーで統一。なんでもないコーデなのに、180の長身に細身。カッコイイです。ポイントは、首からたらしただけの、キラキラ細ストール(六ヒルエストネにあるアレか?)。男前仕立ての場合のアクセがわりに使えますな。