ボインボイン。

基本的にヅカ中心に見ている人は、四季を見ると「・・・」ってならないかしら?ワタシはかなりなるわ〜。まず、男のコーラスが耳に入ってくること。キラキラのないリアリティのある世界。あと、セリフまわし。このセリフまわしが、日本のミュージカルって、こっ恥ずかしい!みたいに思われる要因なんじゃなかな?ま、大劇場で聞こえなきゃ意味ないけど。いい意味で、全員カツゼツがよすぎなんだよなー。四季の人って、セリフを伝えるための練習として、セリフを母音だけで読んだりするらしいけど、まさに、セリフ聞こえがそう。うわ〜〜〜〜〜〜〜〜!耳残る!母音が!ヅカと違って主演の人がすごく唄えるのはいいけど、セリフまわしはなぁ…テンション低めな人にはツライよ。善人善人したいいまわしで。


マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>

マンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>

ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版

ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版

ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD)

ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD)