宙で「王家」。紋章じゃなく捧げる方。

まぁくん(朝夏まなとさん/研13/宙男)の大劇場の御披露目は「王家に捧ぐ歌」*1の再演とリリース。組全体に身長もあるし、さぞかしかっこいいモブなイカ軍団が見られるわけ?とまっさきに思いました。配役もアイーダ役は、当時の男役二番手のトーコちゃん*2(安蘭けいさん/80期生/元星)やってた法則*3にはしたがわないで欲しい…心から願います。この話はアムネリスがイチバンおいしい役だな、と思ってます。最後の檀ちゃん(檀れいさん/研78/元星)の見得を切るように言うセリフはリッパでした。

*1:中身はアイーダです。

*2:どうでもいいが、一部の伝さまの彼女と言う認識はすごい。

*3:「風共」のスカーレットは娘役でなく、男役が演じることが多数。おはなさまはスカやってたけどね。