なでしこ

ほまれ ---なでしこジャパン・エースのあゆみ

ほまれ ---なでしこジャパン・エースのあゆみ

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

今まで見向きもしなかった人たちが、にわかファンとして街にあふれ出すような…。ワタシはスポーツ観戦の習慣ないので、もちろん、女子サッカーが「なでしこ」なんて花の名前なのも知らなかったわけですが、ニュースを見て推定年俸がフツーのOLさんと同じくらいなのも驚くし、選手に「結婚は?」とか聞いちゃうバカどもがいるのも驚く。関係ないじゃん。芸術家以上に、スポーツプレイヤーは厳しい状況下なのかもしれません。