個人的には芝居の内容よりも、何よりも、コズマヒロミを演ずるジュンリーの役の作り込みがすごい。刈り上げている短髪の髪型だけでなく、今も舞台上でナベシャツ着ているでしょ?みたいな空気感醸し出しているのです。パンフ書いてあったのですが、ヒロミの演技プランの変遷が、女性でレズビアンレズビアンで、立ち振る舞いはヅカの男役のように→レズビアンでオナベ、と変化して行ったようです。で、コズマミツの宍戸美和公さんのパンフの男役っぷりも「!」ってかんじ。理事並みのすごさ。小劇場界の轟理事って呼んでいい?くらいの衝撃です。謎なのは、ミツはフツーの女性なのに、パンフでの宍戸さんの男役扮装だということ。*1コズマ姉妹はエツも小松さんだし、いろんな意味で注目しちゃったわ。

*1:このパンフの画像は、ヅカクラスタなら、理事をやんわり思い出す仕上がりでは?→https://p.twimg.com/A0WJS2ICIAAwjuk.jpg