夜型なら

ま、運動以外に体重を減らす方法は食べる量を適度に減らすことなんですけど、どーしたらカンタンに出来るの?!とずっと思ってました。9to5できっちり勤務する人には適応しないのですが、ゆるっと遅出の人ならではの方法があることに気付きました!それは「ランチはお昼に食べない」です。朝ゴハンを食べるのが朝6:00〜7:00台なら正午に食べたらいいですが、ワタシはそんなに早くないし、正午になんてオナカが空いているわけがないのです。空いた頃に食べることにしたら、いいンじゃないかって。15:00すぎとかでいいンじゃないかな?と。仕事柄、夕食を21:00前に取ることもないので、逆算して6時間前で15:00くらいでいいンじゃないかなと。結果は出てませんが(数日前に気付いたので)、食べたもの量で言うと確実に減っています。